FC2ブログ
姉妹のガウチョパンツ&フレアパンツ
以前姉妹に作ったガウチョパンツ、履きごごちがいいようで愛用してくれています♪

ヘビロテしまくりなので、またまた作りました☆






上の2つが次女用、下のが長女用。

長女は身長145センチくらい(推定)なので、大人用のSサイズを少し小さくして作りました!

ガウチョのパターンは、たまたま母が持っていた「すてきにハンドメイド」1月号に載ってました。

ポケットはなしにして、腰ベルトもやめて折り返しただけの勝手にいろいろ省略パターンですが^^;

このパターン、タックがちょっと入ってて、履くとすごくかわいいです(*^^*)

やはり私が適当に作った前回のガウチョより、シルエットがずっとよくて大満足です☆

二人とも学校で褒めてもらって喜んで履いてます(≧∇≦)



長女はもうすぐ6年生。

プライバシーもあるから、ここに姉妹の様子についていろいろ書くのは難しくなってきました。

あたりさわりのないことしか書けないのは寂しいような気もするけど、仕方ないですね( ; _ ; )

スポンサーサイト




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ハンドメイド革バッグをリュックにリメイク☆
ずいぶんと更新が滞ってしまいました。

ハンドメイド熱は上がりっぱなしでいろいろ作ってるのですが、なかなかブログアップに至らず…。

せめて毎月1回は更新しようと思ってるのですが。


この間、お店で素敵な革のリュックを見つけました。

定価¥30000が半額で¥15000!!

即買いしそうな勢いでしたが、イヤイヤ、待てよ、今月は出費が続いているし、どうにかこんな感じのリュックを作れないか…と考えました。

そしたらなんと!3年程前に作って放置していた革バッグに気がつきました。

これをリメイクしてリュックにしよう!と思いつき…即デザインを考えて実行しました。





↑このバッグを…↓こんな風にリメイク‼️






持ち手を切り落とすのはちょっと勇気がいりましたが…使わないよりは、生まれ変わって出番が増える方がいいもんね♪

売ってたリュックには程遠いけど、リメイクにしてはまあまあかな?

この春はこのリュックでお出かけしまくります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR