FC2ブログ
私の悲惨な大失敗~。
<mixiより、記録に残しておきたい過去の記事を抜粋して転載しました>




きのうの夜、とんでもないことがおこりました !!


なんと洗濯機の排水ホースがはずれていて、洗濯中しばらく気づかなかったために、洗面所から廊下、リビング、キッチンまで排水が放出されていたのです。


洗面所の床下収納の中はたぷんたぷん~~~。
ストックしてあった洗剤や石鹸、シャンプーも水浸し!!

リビングにある新聞や雑誌を置いている収納も水浸し!!
掃除機やこないだ作った私のかごバッグも軽く濡れている~~~。


家族全員テレビを見ていて全く気づかず、私がふと振り返って目を疑ったという‥。


ダンナは激怒!!(当然ですが)私は顔面蒼白、娘達は大騒ぎの悲劇の幕開けでした。


それからは騒ぐ娘達を寝室に押し込み、ダンナと二人で大掃除!!


家中のタオル・雑巾・新聞・キッチンペーパー・テッシュまで総動員して水を拭き取り、濡れたものを乾かして、再度床を磨き、汚れたタオルを洗濯し、濡れた家具と何十枚ものタオルを干して‥


終わった頃には本当にヘトヘトでした~。


ダンナは掃除中に暑いとか言って素っ裸で怒りながら作業していて、そのマヌケな姿と事態の悲惨さに途中で笑いが込み上げてきたけど、笑ったりしたら更にダンナの怒りに火をつけると思ってこらえました(笑)


でも、この程度ですごく大変だったから、台風で浸水した家の後片付けの大変さは、想像を絶するな、と思いました。


まだ今も二階は洗濯物だらけ、洗面所のタンスみたいなのは玄関で乾かされてるし、洗面所の床下も乾燥中で行き場のないものたちが階段に置かれてたりして家はぐちゃぐちゃ‥。

せめて今日が晴れならいろいろ外に干せたのに~。

排水ホースが外れたのは、ホースの横に置いていたダスキンのモップを私が乱暴に動かしたからだけど、洗濯機を買った時にホースをセットしたのはダンナで、外れやすいから何とかしといて~とずっと前に頼んであったのを、ダンナも私も忘れてました。


こんな事態になって、私はダンナに平謝りしたけど、よく考えたら私だけが悪いってワケでもないような…!?


とにかく夕べは大変でした。
ヤレヤレ…。

スポンサーサイト




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR