FC2ブログ
これからの姉妹…先走り妄想中
<mixiより、記録に残しておきたい過去の記事を抜粋して転載しました>





長女も次女も、新しい環境に最初は緊張していたけど、毎日楽しそうに通っています。
新しいお友達もできて嬉しそう♪


幼稚園での次女はのぼり棒やうんていが得意で、長女の苦労が何だったのかと思うほど楽にできてしまいます。
のぼり棒は去年から長女より高く上るので、長女の気持ちを考えるとちょっと複雑…。


長女は逆上がりを練習中ですが、まだまだ…。
実は自転車もまだ乗れない~。
次女の方が先に乗れたらどうしよう!!


でも長女は次女に絵本を読んでくれたり、お茶をくんであげたり、字を教えてあげたり、とっても優しいので、次女は長女に憧れている様子です。

このまま姉妹仲良く育って、いつか私には言えないことができても(寂しすぎる)二人で相談したり助け合ったりしてくれるといいなあ。



毎晩ぎゅうして~って迫ってくる二人も、そのうち親を嫌がるようになるんだよなあ‥‥。

次女にはしょっちゅうチューしまくってるけど、(長女はちょっと恥ずかしがる)ファーストキスを奪ってはいけないと思って、生まれたときから頑なに口にはしていません。(姉妹ともに誰にも口にはさせてない)

そのせいで次女は私とチューする時も、「口はいかんよなあ、口はやめて。」といつも言うので、このまま大きくなったら、ほんとのファーストキスの時、すごく拒否したり必要以上に罪悪感を感じたりするのでは‥と心配になってきました。

だいたい、3歳で「口はやめて。」なんてセリフが出るのがやばい!?

いや、親としては拒否してくれた方が安心なのか!?
いやいや、恋愛は避けてちゃダメでしょ!!


得意の先走り妄想が暴走してしまいましたが、姉妹がステキな初恋をして、いつかステキなファーストキスをして、私にも教えてくれますように☆

絶対内緒にするよな~(笑)




スポンサーサイト




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR